アヒルのたまご

30代専業主婦の気ままな子育て生活~

大黒柱

ちいさい子供がおもちゃをお散歩してる姿って可愛いですよね〜(^^)

 

引っ張る紐がついてて、動きながら付いてくるおもちゃ

 

ウチにもアヒルの親子の紐付きおもちゃがあるんです(アヒルかぶりですが頂き物です ♪ )

 

大中小とアヒルが並んでて、紐を引っ張ると左右にゆらゆら揺れて付いてきます

 

おしりをフリフリしてるようにも見えてなかなか可愛らしい姿なので私も好きなおもちゃの1つです ♪

 

最近ジョージくんもお気に入りなようでよくお散歩させてます

 

アヒルさん可愛いね〜(^^)?

 

かえるー

 

(いやアヒルだよ?)

 

かえるー

 

(アヒルのつもりで言ってるのかも)

 

かえるー

 

(まっいっか!)

 

 

アヒルとかえるがごっちゃになってますが楽しく遊んでるようで何より

 

 

おもむろに最後尾の小さいアヒルを指差して

・・・パパ!

 

 

先頭の大きなアヒルを指差して

・・・ママ!

 

 

私 爆笑

 

 

真ん中のアヒルは自分だそうです

 

 

なんとまぁ

 

我が家のパワーバランスをアヒルで表現してくれたみたいです

 

 

パパはそれはそれはショックを受けて

 

大きいのがパパだと何度も何度も教えて記憶のすり替えを試んでいましたが

 

何度やっても順番は覆らずパパは最後尾の小さいアヒルさんのまま(笑)

 

俺はジョージにアゴで使われる存在だったのか…泣

 

 

アヒルでお散歩をする度に後ろから付いてくる小さい小さいアヒルさんを見ては

 

あれがパパなんだー

 

ジョージか見たらあれがパパなんだー

 

笑笑笑笑笑笑笑笑

 

意味なく楽しい気分になる めりっこでした

(笑)

 

一家の大黒柱が可愛いアヒルさんになった瞬間でした ♪