アヒルのたまご

30代専業主婦の気ままな子育て生活~

かもめ食堂

お題「最近見た映画」

 

子供が小さいと映画館って縁遠くなりますよね・・・

 

映画館の雰囲気って好きです

 

ポップコーンとかうきうきしながら買っちゃいます

けっこう多くて食べきれないのに張り切って買っちゃいます

 

あぁ行きたいなぁ

 

よし今度子供預けて見に行こう!

 

 

そんな気持ちを抱きつつ

TUTAYAに足を運んできました

 

 

ずっと気になってた

 

かもめ食堂」     

 

借りてきました ∩(´∀`)∩

 

 

北欧雑貨がたくさん出てくると期待に胸を膨らましていざ!

 

 

私予備知識なしで見たのでちょっと驚いたんですけど、このかもめ食堂って舞台がフィンランドなんですね!

 

てっきり日本の雰囲気の良い水辺(ジャケット画が水辺だったので)が舞台になってるのかと思ってました

 

食堂で使ってる北欧雑貨の数々がとても素敵でした

 

日本の文化や日本の食事にもほどよくマッチしていて

 

丁寧な暮らしの見本のような映画でした

 

派手すぎず、シンプルすぎず、

 

ちょうど良い

 

と言うセンスの良さ

 

憧れるな〜

 

あとおにぎりが無性に食べたくなる!

 

子供たちにはおにぎりいっぱい作ってあげよう

 

運動会や遠足の時には張り切っておにぎり握ってあげよう

 

母の味

 

家の味

 

誰かに作ってもらう美味しさを

 

私がいっぱい教えてあげよう!

 

 

 

 

あぁマリメッコのポットホルダー可愛かったなぁ(´ー`*)