アヒルのたまご

30代専業主婦の気ままな子育て生活~

Ben ベン

アルバムを絵本代わりに読む我が家の息子ことジョージくん。

 

自分が写ってる写真が好き

 

ママパパじじばば 知ってる人が写ってる写真が好き

 

最近私のお友達のことも少しずつ覚えてきて名前を呼ぶようになってきました

 

知ってる顔が出てくると

 

あっ!

 

と嬉しそうにこっちを見てくる ♪

 

うんうん微笑ましいわ〜 ♪

 

またまた

あっ!!!!!

 

ジョージくん

 

嬉しそうにこっちに寄ってきた

 

ん〜どれどれ〜誰が写ってるのかな〜

 

そこには旦那の友達夫婦と私達家族の5人の集合写真が

 

旦那の友達(男)を指差して一生懸命何か言っている!

名前覚えてた記憶はないけどな〜

なんて言ってるのかな〜

 

〇〇くん?(下の名前)

ちがうー

 

〇〇くん?(名字)

ちがうー

 

〇っくん?(呼び名変更)

ちがうーーー!!!!

 

思いつく限り試してみたけど全滅でした

 

 

はて。

 

ジョージくんは何を思ってこの方を呼んでるのでしょうか?

 

いよいよ分からなくなってきました

 

ねーなんて呼んでるの?

もう一回呼んでみてー?

 

・・・・・・・・。

 

 

ベン!!!!!

 

 

????????????

 

 

ん?ベン?

 

 

え?ベン?

 

 

・・・・・・・・。

 

 

ペン…

ベン…

ペン…

 

 

ベン!!!!

 

 

いや!!

ペンとかベンの問題じゃないから!!

 

ベンって誰!?

 

ベンって何!?

 

 

母の驚きをよそにジョージくんはベンが伝わって満足そう

 

 

母は置いてけぼりくらって謎は深まるばかり

 

 

でもジョージくんはその彼を確実にベンと呼び、それ以降必ずベンと呼び続けています

 

 

その彼とても外人顔なんですよね

 

 

内輪では外人ネタが鉄板な彼なので

 

 

ベンの件りは旦那には大ウケです

 

 

これは報告だ〜!!

 

 

楽しそうで何よりです。